【社員紹介】マーケティング 星安 宏美

公開日 : 2020年08月07日
更新日 : 2020年09月04日

hoshiyasu2.png入社から現在までの仕事を教えてください

私は、2001年の入社以来、システムエンジニアとしてお客様のアプリケーション開発やプロジェクト管理を実施してきました。
2018年10月からはマーケティングに異動し、クラウド・サービスなどJBグループが持つソリューションの価値をお客様にお伝えする仕事をしています。
システムエンジニア時代から今に至るまで一貫して、メーカー等に縛られないソリューションを提案できる強みを活かし、お客様にとってより最適なIT環境をご提案できるよう心掛けています。
また、2019年4月からは、ソリューション事業マーケティング本部第二マーケティング部の部長として管理職の役割も加わりました。
初めての管理職という役割で戸惑いもありましたが、上司や先輩方、そして部下の皆さんの強力なサポートにより、少しずつですが一つのチームとしてまとまりが出てきたと感じています。
今、管理職として大事にしていることは部下の成功を第一に考えることです。
そのためにも部下を信頼し仕事を任せ、部下の話にいつでも耳を傾けることを心掛け、よりよい関係性とコラボレーションを築く場を提供していきたいと考えています。

プライベートと仕事の両立について教えてください

プライベートでは、小学生と中学生の2人の子供がいます。
私の仕事について理解できる歳になり、忙しい時や出張時は家事をしてくれたりと今ではすっかり頼もしいサポーターです。
子育てに関しては手を離して目を離さずを心掛けています。また、子供達がきちんと自分の意思をもって、自律した人間になって欲しいと思っています。
プライベートと仕事の両立については、仕事、家庭と自分の中で区別せず、その時に応じて優先順位をつけ対応しています。
これも育児制度やテレワークなどの制度を利用できるからこそ可能になる働き方だと考えます。
マーケティング本部はワーキングマザーも多くいます。それぞれに環境は違いますが、会社の制度を上手に使い、みな最大限のパフォーマンスを出してくれています。
これから思ってもみないさまざまな悩みや課題が出てくると思います。私は、これからも上司や部下、同僚、そして何よりお客様と一緒にみんなで"明るく楽しく"乗り越えていきたい。
そして、皆様からJBグループが爽やかで気持ちのいい会社だと思っていただけるよう頑張ります。

社員ブログ
【社員紹介】ITサービス 木本 智子

【社員紹介】ITサービス 木本 智子

2004年入社 経営企画。プロジェクトマネージャーから経営企画スタッフに挑戦した社員のご紹介です。

社員ブログ
【社員紹介】ソリューション事業 大島 貴幸

【社員紹介】ソリューション事業 大島 貴幸

2007年中途入社 ソリューション事業。2019年度より事業責任者として活躍する社員のご紹介です。