【社員紹介】ソリューション事業 大島 貴幸

公開日 : 2020年09月04日
更新日 : 2020年09月04日

JBグループでは、変化が目まぐるしい社会をITでリードしていくため、変革を恐れずに挑戦する社員を応援しています。

今回は、2019年度より事業責任者として活躍する社員にインタビューをしました。

t_ohshimaimage.png現在の仕事を教えてください

私は、2019年10月よりプラットフォーム・ソリューション事業部の事業部長を担当することになりました。新任の事業部長として、とても身の引き締まる思いでいます。

私が担当するプラットフォーム・ソリューション事業部は、お客様のビジネスに最適なIT基盤を提案するという役割を持っています。事業分野では、ハードウェアやソフトウェアの物販であるシステム分野とクラウドサービスに関わる事業領域となります。単にシステムやクラウドサービスを提案・販売するだけではなく、JBCC独自のサービスの提案にもつながり、お客様にも満足いただくとともに、JBCCにとってもビジネスの創出につながる重要な役割を担っていると考えています。

事業部長としての今後の目標を教えてください

2019年度は、Windows7保守サービス終了に伴うWindows10対応のためパソコンビジネスが活況でしたが、2020年度は私もITインフラの技術者としてお客様に相対してきた経験と新しいテクノロジーを組み合わせ、JBCCの価値を最大限にお客様にお届けできる仮想化技術やクラウドサービスなどの"高付加価値ソリューション"をもっともっと提案していきたいと思っています。

私の夢は、事業部の全員が、ビジネスパーソンとして、どこでも通用する普遍的なスキルを持ったプロフェッショナルになって欲しい、そういう人材を育てられるようチャレンジしていきたいと強く思っています。

社員ブログ
【社員紹介】マーケティング 星安 宏美

【社員紹介】マーケティング 星安 宏美

2001年入社 マーケティング。管理職として、また二児の母として仕事とプライぺートを両立して働く社員のご紹介です。

社員ブログ
【社員紹介】ITサービス 木本 智子

【社員紹介】ITサービス 木本 智子

2004年入社 経営企画。プロジェクトマネージャーから経営企画スタッフに挑戦した社員のご紹介です。