2021年2月開催セミナー

公開日 : 2021年01月29日
更新日 : 2021年02月16日

2021年2月開催セミナーをご紹介します。

オンライン配信

デジタル化で変わる!これからの経理業務

2021年2月10日 水曜日 15:00-17:30

デジタル化で変わる!これからの経理業務

コロナ禍において、急速に進む電子化/ペーパーレスへの変革が企業は求められております。

その中で、これからの「業務の在り方」「業務のデジタル化」について、事例を交えて経理業務の「これから」をご提案いたします。

セミナーは終了しました

オンライン採用活動の成功の秘訣セミナー

2021年2月16日 火曜日 15:00~16:40

オンライン採用活動の成功の秘訣セミナー

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、オンラインでの採用活動に舵を切らざるを得なくなっている企業も多いのではないでしょうか。
採用活動がオンラインになったことで業務量が膨大になっていたり、担当者同士でのコミュニケーションでつまづきスピード感が落ちてしまっている・・・などの課題をお持ちのお客様必見です!一足先にオンラインでの採用活動に舵をきったJBグループとサイボウズ株式会社がどのようにオンラインでの採用活動を成功に導いているのかを具体的にご紹介。

また採用活動に関わる業務を効率化するヒントを、各社セッションにてご紹介させていただきます。

詳細を見る


【物流ご担当者様必見!】 コロナ共存時代におけるロジスティクス変化への対応力セミナー

2021年2月17日 水曜日 15:00~16:00

【物流ご担当者様必見!】
コロナ共存時代におけるロジスティクス変化への対応力セミナー

日本国内でも新型コロナウィルスによる緊急事態宣言の発令後、企業の働き方は大きく変化しました。在宅ワークに切り替える企業が多く発生し、在宅での事業継続・運営を実施している方も多数いらっしゃいます。
まだまだ先行きが不透明な状況下ですが、変化に適応できるロジスティクスや働き方改革の実現に向けて、ヒントとなるセミナーを企画しました。是非ご参加下さい!

詳細を見る

kintoneをはじめよう!セミナー

2021年2月18日 木曜日 16:00~17:40

kintoneをはじめよう!セミナー

kintoneが気になっているけれど、どんな機能があってどんなことが出来るのかを良く分かっていない!という方必見!

基本の機能から、活用方法・事例までをギュギュっと短くオンラインにて1時間半でお届け。kintoneの基本を体系立てて学びたい方、質問などを交えながら学びたい方にオススメのオンラインセミナーです。是非ご参加ください。

詳細を見る

Collaboflow_seminar_TOP.png

2021年2月18日 木曜日 15:00~17:00

コラボフローハンズオンセミナー

「誰でも簡単にワークフローを作れる?」「プログラミングが要らないってホント?」
「Excelを取り込んでWebフォームにするって、どうやるの?」
「申請経路がパズル感覚?どういうこと?」「本当に、運用中のワークフローも簡単に直せる?」
「簡単なのは慣れてる人だけなんじゃないの?」

「いろいろ聞くけど、実際はどうなの?!」

百聞は一見にしかず!
コラボフローの手軽さを実際に見て触ってじっくりお試しいただけます。

検討の段階にかかわらず、コラボフローの手軽さ・簡単さをお気軽にご体験ください。

詳細を見る

microsoft365_0219_TOP_1.png

2021年2月19日 金曜日 13:30~14:40

Microsoft 365が選ばれる3つの理由
~複雑なMicrosoft 365ライセンスを徹底解剖!!~

2021/1/7に緊急事態宣言が再発令されることによって、戻りつつあった出勤もテレワークや在宅勤務を実施に再度移行する必要が出てきました。テレワークや在宅勤務といった新しい生活様式への対応が求められる中で、日々の業務で欠かせないメールやデータ情報共有をクラウドサービスを活用して業務効率化してみませんか?
本セミナーでは、クラウドのメリットは分かっているけど製品によって何が違うの?とお悩みのIT部門の皆様に、マルチSIベンダーであるJBCCの強みを活かし、どの製品がお客様の働き方に適しているかを提供機能から操作性はもちろんのことサービスレベル等も含め、ご紹介いたします。
Microsoft Openライセンス終了の方は特に必見です!

詳細を見る

今すぐできる!製造現場のDX~脱紙で手早く生産実績収集~

2021年2月24日 水曜日 15:00~16:40

今すぐできる!製造現場のDX~脱紙で手早く生産実績収集~

製造業において近年人材不足も深刻な課題としてあげられていますが、そのような状況下でも品質を維持するためには作業の効率化が非常に大切です。
そして、根本的な「カイゼン」をするためには現場の業務の見える化をし実態を把握すること、また現場との認識のズレをなくしていく必要があります。

本セミナーでは、そういった「作業の効率化」・「現場との認識のズレをなくす」ための今すぐ始められるデジタル化のヒントを具体的な事例のご紹介を中心にご紹介させていただきます。ぜひご参加ください。

詳細を見る

クラウド・バイ・デフォルトに向けた戦略的IT基盤の変革

2021年2月26日 金曜日 15:00~16:30

クラウド・バイ・デフォルトに向けた戦略的IT基盤の変革

ニューノーマルの時代、新しいビジネスに柔軟に俊敏性を持って対応し、安定性の高いITインフラストラクチャーを構築する事が求められます。

本セミナーでは、会社のIT資産をクラウド化することによるコスト削減方法、クラウドの継続的な運用監視によるランニングコストの最適化、実際にお客様事例によるクラウド移行のシナリオまでを一挙に解説します。

詳細を見る

上記以外にもこれまで開催したセミナーのアーカイブ配信や3月以降のセミナー情報もございます。

ぜひ下記よりご覧ください。

その他のセミナー情報を見る