[IBM i World 2019]未来に向かう変革への第一歩を! 「お客様のイノベーションを加速する事例紹介セミナー」

地区 愛知 
日時 2019年09月17日火曜日 14:00-17:30 (受付13:30~)
会場 ヒルトン名古屋
内容

※ご好評につき定員に達しましたので、募集を終了しました※
2019IBMi.jpg


Power SystemsIBM i)の資産を活かすソリューションをお客様事例を中心にご紹介いたします。

■IBM基調講演:IBMの戦略・取り組み 
■お客様事例ご紹介 

   ・基幹データとAI活用
   ・RPA・データ分析・セキュリティ・高速開発・クラウド

プログラム

14:00-14:10

ご挨拶

14:10-14:50

基調講演:「我が国IT トレンドと IBM 戦略」

講師:日本アイ・ビー・エム株式会社
クラウド & コグニティブ・ソフトウェア事業本部
IBM Data & AI事業部長 理事 黒川 亮 様

IBMの最先端のテクノロジー、さまざまな業界においてデジタル変革にチャレンジされているお客様事例をご紹介いたします。また、Power SystemsIBM i)の最新情報もご説明いたします。

14:50-15:20

豊富な導入実績から語る、Power Systemsでのクラウド活用

講師:JBCC株式会社

これからのPower SystemsIBM i)において、昨今のクラウドの動向から次世代ではどのように活用していけば良いかを事例を交えてご紹介致します。

15:20-15:35

休憩(15分)

15:35-16:10

IBM i の価値を最大限に高めるAI活用方法と事例

講師:JBCC株式会社


IBM i の新しい使い方を一挙ご紹介、既存のデータをフル活用するAIチャットボットによるデータ活用とIBM iと連携するRPAがもたらす可能性をぜひご覧ください。

16:10-16:40

「価値ある資産」を活用して早期にデジタル化を実現!

講師:JBCC株式会社

テクノロジーの進化に伴い利便性が高まっている今、すべての企業において「デジタル化」は急務と言えます。

早期に「デジタル化」を実現するためには「既存資産の活用」が必要不可欠です。
本セッションでは、JBCCの開発実績をもとに「価値ある既存資産」を有効活用するためのヒントをお話しします。

16:40-17:10

どう守る?クラウド利用する上でのセキュリティ対策とは

講師:JBCC株式会社

昨今、ビジネスを加速するために、社員の働き方は多様化している状況下にあります。各企業では、多様化に対応するためにクラウドやモバイル活用が検討されており、その利用にあたってのセキュリティ対策は重要な課題事項となっています。

本セッションでは、クラウドやモバイルの利点である利便性を損なわずかつ安心なシステム利用を実現することができるセキュリティ対策についてご紹介いたします。

17:10-17:20

クロージング

17:30-18:30

懇親会

日頃のご愛顧へ感謝の気持ちを込めて。

*参加費:無料


*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

*定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

定員 100名
主催
  • JBCC株式会社(JBCC)
協賛
  • 日本アイ・ビー・エム株式会社
お問い合わせ

お問い合わせ

製品・ソリューションに関する資料請求・お問い合わせ

お問い合わせ

セミナー情報

一覧へ