【ソフトバンク共催】AI・RPAと共に未来へ 事例が語るAI・RPA活用成功への道

地区 東京 
日時 2019年10月24日木曜日 15:00-17:00(14:30~受付開始)
会場 フクラシア東京ステーション 会議室G
内容

1024_airpa.jpg

「AIやRPAを活用して生産性を向上させたいが、ビジネスプロセスへどう取り入れればよいか分からない」
このような課題を解決し、AI・RPAの活用を進めるお客様が、どのようにその壁を乗り越えて進むことができたのか? 実際の導入事例を交えてご紹介いたします。

このような方へおススメ!
・働き方改革推進を任されたが、進め方に悩んでいる
・そもそもどういったことが出来るのか知りたい
・AI・RPAで他の企業が取り組んでいるいるのか知りたい
・導入におけるメリットデメリットが知りたい

プログラム

オープニング

タイトル適用事例から見えてきたソフトバンク社内の働き方改革

ソフトバンク株式会社

AI・ロボティクス事業推進部

ソフトバンクにおけるAI・ロボット・クラウド・IoTなどの戦略事業への取り組みのご紹介と、それらがビジネスシーンに何をもたらすのか、最新のソリューションと適用事例を交えながらご紹介いたします。

Session1 30分程度

AIを使ってMicrosoft Office365をフル活用!

講師:JBCC株式会社

ビジネス・ソリューション事業部ソリューション技術本部

本部長 岡元信弘

働き方改革を素早く簡単に実現するAI活用事例をご紹介いたします。Microsoft Teamsをフロントに人事や情報システムへの業務問い合わせ改善や、SharePointに保管された資料の簡単検索などデモを交えてご説明いたします。

休憩 10分程度
Session2 30分程度

RPA導入事例から見るツール選定と導入のポイント

講師:ソフトバンク株式会社

法人プロダクト&事業戦略本部RPA推進室

シニアセールスマネージャー 齊藤浩二

これから導入をご検討のお客様にも、他ツールを導入したがスケール出来ていないお客様にも役立つRPA導入の成功のポイントを、ソフトバンクの提供するRPAツール「SynchRoid」が選ばれたポイントを事例を交えながらご紹介いたします。

Session終了後

個別相談会:個別にご相談をお受けいたします!

*参加費:無料
*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。
*定員に達し次第締め切りとさせていただきます。
*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。

定員 50名程度
主催
  • JBCC株式会社(JBCC)
  • ソフトバンク株式会社

お問い合わせ

製品・ソリューションに関する資料請求・お問い合わせ

お問い合わせ

セミナー情報

一覧へ