Microsoft 365が選ばれる3つの理由

Microsoft 365が選ばれる3つの理由

テレワークや在宅勤務といった新しい生活様式への対応が求められる中で、日々の業務で欠かせないメールやデータ情報共有をクラウドサービスを活用して業務効率化してみませんか?
本セミナーでは、クラウドのメリットは分かっているけど製品によって何が違うの?とお悩みの
IT部門の皆様に、マルチSIベンダーであるJBCCの強みを活かし、どの製品がお客様の働き方に適しているかを提供機能から操作性はもちろんのことサービスレベル等も含め、ご紹介いたします。
Microsoft Openライセンス終了の方は特に必見です!


セミナー内容

*Microsoft Teams
によるオンラインライブ*

Session 1
(20分)


これまでのOfficeとの違い
 

本セミナーでは、Officeのクラウド版であるOffice 365 アプリケーションのメリットや今までとの違いなどを分かりやすく解説いたします。 また、Office 365 には様々なコミュニケーションツールが含まれています。これらのツールは、コロナ禍における組織の文化やコミュニケーションの用途によって使い分けることで、業務効率の向上を図ることができます。最新機能を交えたツール活用までをご紹介します。

講師:JBCC株式会社
吉川 朋恵

Session 2
(30分)


どのプランを選んだらいいの?Microsoft365 / Office365 の選び方
 

Office 365 / Microsoft 365 の導入を検討する際、プランがいくつもあり、多くの方がどのプランにすべきか悩まれているかと思います。どちらの製品の考え方がお客様の働き方に適しているかを提供機能からサービスレベルの観点までを活用事例を交えてご紹介いたします。

講師:JBCC株式会社
働き方改革エバンジェリスト 斉藤 晃介

Session 3
(15分)


オンプレからクラウドに一歩踏み込むためのセキュリティの考え方・注意点
 

Office 365やG Suiteを利用する上で、メールセキュリティ対策は充足してますでしょうか? Office 365やG Suiteではクラウドサービス独自のセキュリティ要件を考慮したメールシステム運用が必須となります。安心なセキュリティレベルを保ちながら、柔軟なワークスタイルを実現するためのセキュリティの考え方・注意点のポイントを本セッションではご紹介させていただきます。

講師:JBCC株式会社
 伊藤 正吾

*開催時間はセッションと質疑応答を含めた時間です。

*お申込者の方にはセミナー参加用 URL をご案内いたします。
*参加費:無料
*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。
*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。