未来展セッション再配信 Vol.1(8/5):DX実現に向けてお客様が選択したクラウド移行戦略とは

未来展セッション再配信 Vol.1:DX実現に向けてお客様が選択したクラウド移行戦略とは

6月に開催しました「JBGrと創るITの未来展2021」では、50を超えるセッションを配信しました。全部見切れなかった、あるいは申込していたが見れなかったなどのリクエストにお応えして "インフラ視点からDXを実現" をテーマにしたセッションを下記日程で再配信をいたします。
ぜひともご覧ください!!

開催日

2021年7月15日(木)

2021年8月5日(木)


※お申し込みは、開催日のセミナーページよりお願いいたします。

セミナー内容

Session 1
14:00~14:30

お客様登壇、JBCCのDX推進責任者が語る!
ビジネス変革を加速するDXプラットフォーム構築を短期で実現したポイントをご紹介

遠州鉄道株式会社を中核とする遠鉄グループのDXを推進する遠鉄システムサービス様は、グループ企業の多様な事業ニーズにスピーディに応える「攻めのIT」への変革に向け、クラウド化によるDXプラットフォーム構築に着手しました。クラウド採用の理由、ベンダー選定ポイント、移行パートナーとしてなぜJBCCを選択したのかお話頂きます。
またJBCCもお客様企業と同様にDX推進の途上で、オールクラウド化を目指したDXプラットフォーム構築が進行中です。 5か月という短期間、最小限の負荷で約130台の仮想サーバ移行を実現した責任者が、 クラウド移行検討で明らかになった課題と解決策、JBCCが取り組むクラウド移行戦略について語ります。

講師:遠鉄システムサービス株式会社
JBCC株式会社

Session 2
14:30~15:00

多くの企業が採用したクラウド移行戦略とは
~100件以上の移行アセスメント事例から見えた課題とその攻略法~

政府が提唱するクラウド・バイデフォルト原則により、クラウド移行の必然性が増す中、課題になるのはTCO削減と最適な移行方法です。
本セッションではクラウド移行アセスメントを通じて浮き彫りになった課題、解決に向けたロードマップを事例を交えてご紹介させていただきます。

講師:JBCC株式会社

*お申込みの方にはセミナー参加用 URL をご案内いたします。(JStreamによる配信)

*参加費:無料
*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。
*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。