未来展セッション再配信 Vol.2(8/27):DX時代の戦略的なITインフラとは!?

DX時代の戦略的なITインフラとは!? ~移行から運用までクラウドの価値を最大化するためのノウハウ大公開~

6月に開催しました「JBGrと創るITの未来展2021」では、50を超えるセッションを配信しました。全部見切れなかった、あるいは申込していたが見れなかったなどのリクエストにお応えして "インフラ視点からDXを実現" をテーマにしたセッションを下記日程で再配信をいたします。
ぜひともご覧ください!!

開催日

2021年7月20日(火)

2021年8月27日(金)


※お申し込みは、開催日のセミナーページよりお願いいたします。

セミナー内容

Session 1
14:00~14:30

最新版ITインフラを起爆剤に!難しいDX推進もスピードアップ!

DXとは、一部のAI導入プロジェクトの話ではなく会社全体の変革の話です。そして、全社員が利用する社内ITインフラには大きな可能性があります。
そこで本セッションでは、マイクロソフトの最新技術によるITインフラの最新化と高度化+JBCCソリューション化によって、企業DXを一気に底上げする方法をご紹介します。

講師:日本マイクロソフト株式会社

Session 2
14:30~15:00

多くの企業が採用したクラウド移行戦略とは
~100件以上の移行アセスメント事例から見えた課題とその攻略法~

政府が提唱するクラウド・バイデフォルト原則により、クラウド移行の必然性が増す中、課題になるのはTCO削減と最適な移行方法です。
本セッションではクラウド移行アセスメントを通じて浮き彫りになった課題、解決に向けたロードマップを事例を交えてご紹介させていただきます。

講師:JBCC株式会社

*お申込みの方にはセミナー参加用 URL をご案内いたします。(JStreamによる配信)

*参加費:無料
*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。
*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。