Microsoft365 120%!! 超活用 ~30分でわかる!迫るEmotetの脅威とランサムウェア対策~

Microsoft365 120%!! 超活用 ~30分でわかる!迫るEmotetの脅威とランサムウェア対策~

本セミナーはアーカイブ配信です。
※申込フォームは、Avepoint社のウェブページに遷移します。


ランサムウェア感染前と感染後のそれぞれの対策法とは?
ランサムウェアの脅威が身近に迫っています。ウクライナ情勢の悪化による Emotet の拡大を始めとした各種のランサムウェアから Microsoft 365 を守るためにどのような対策が有効なのかを、ランサムウェア感染前と感染後のそれぞれの対策に切り分けてご紹介します。

セミナー内容

Session 1

Microsoft 365 で実現!Emotetとランサムウェアを防ぐ3つのポイント

Emotet による感染被害が過去のピーク時の約5倍に急増していることを背景に、ランサムウェア被害も増加しています。本セッションでは、Microsoft 365 を利用中のユーザーがどのような対策を講じればサイバー攻撃の脅威から身を守れるのか、3つのポイントでご紹介します。

講師:JBCC株式会社 吉川 朋恵

Session 2

Microsoft 365 のバックアップ対策はこれで決まり! ランサムウェア対応で強化された AvePoint Cloud Backup

IPA (独立行政法人情報処理推進機構)からの「情報セキュリティ10大脅威 2022」でも、2021年の組織の脅威の1位が「ランサムウェアによる被害」でした。多くの企業が不安に思っている一方で、全て Microsoft がなんとかしてくれると思っていませんか?本セッションでは、自社のデータは自衛する必要がある事、そして AvePoint がお助けできる可能性を紹介します。

講師:AvePoint Japan 小澤正弘 様