クラウドNGシステム、最適な次期インフラは? ~HCIの弱点と克服ポイントがよくわかるセミナー~

クラウドNGシステム、最適な次期インフラは?HCIの弱点と克服ポイントがよくわかるセミナー

最近は安価で高パフォーマンスなものも出てきたHCIですが、製品によって異なるウィークポイントや向き不向きがあることをご存知でしょうか?お客様の課題/悩み、運用方針などによって、HCI選択の基準は変わります。本セミナーでは、様々な視点からの考察をもとに、HCIの苦手なところまで、エバンジェリストが本音で語ります。

また、クラウドも検討したいが、データガバナンスやパフォーマンス要因など様々な事情から、クラウドに移行できないシステムを保有しているかたへ、クラウド、オンプレミスどちらのメリットデメリットを知り尽くしたJBCCが、オンプレミスでTCOの最適化を実現する方法もご紹介いたします。

セミナー内容

Session 1
14:00-14:40

HCIに死角はないのか!?ここだけの話、HCIウィークポイントをおしえます

次世代の仮想化基盤と言われているHCI。インターネット上ではHCIの良いことばかりが取り上げられて目立っています。3Tier(サーバー-スイッチ-ストレージ)はもはや古臭いのか?
HCIを早期から検証~導入を数多く経験してきたJBCCが、HCIが不得意とするケースなど赤裸々に語ります。HCI検討中のお客様の仮想化環境では、本セッションで語られる懸念がクリアできるのか、ぜひ見極めてみてください!

JBCC株式会社

Session 2
14:40-14:55

クラウドNGシステムのインフラTCO最適化をどう実現するか?
オンプレミスで柔軟性、俊敏性とコスト最適化を実現する新たな選択肢

インフラの運用効率化とコスト最適化を目指す企業にとって、クラウドファーストの考え方は有効です。しかし、データガバナンスやパフォーマンス要因などの事情からクラウド移行できないシステムも存在します。150件を超えるインフラアセスメント実績を持ち、クラウド、オンプレミスどちらのメリットデメリットを知り尽くしたJBCCが、オンプレミスでTCOの最適化を実現する方法をご紹介します。

JBCC株式会社

*お申込みの方にはセミナー参加用 URL をご案内いたします。

*参加費:無料

*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。