お問い合わせ

Microsoft 365 ユーザー必見!日本企業に合うワークフローとは!?~Copilotでユーザーの利便性を飛躍的に向上~

20240328_MS365_WF.png

Microsoft 365をご利用中のお客様において、ワークフローの構築はどのようにされていますでしょうか。
「SharePointで構築しているが、簡単なワークフローしか構築できない」「Power Apps、Power Automateの組み合わせで作成しているがなかなか難しい」などのお声もお聞きします。


本セミナーではMicrosoft 365をご利用中のお客様へ、日本企業に合ったワークフローサービスのご紹介および導入のポイントと、今話題のMicrosoft Copilot for Microsoft 365を最大限に活用して業務効率化を実現するポイントをご紹介いたします。
ぜひご参加ください。


Session 1

15:00~15:30

自社に合ったワークフロー導入のためのポイント

<内容>

社内には稟議申請や固定資産申請など、さまざまな意思決定を行う申請・承認業務がありますが、 まだまだ紙で実施していたり 別のシステムで実施しており、せっかくのデータが散在してしまっていたり、利用しているSharePointともシームレスに連携していきたい!というお客さまも多いのではないでしょうか。 本セッションでは、Microsoft 365 と連携するワークフロー製品(NextSet/コラボフロー)をご紹介させていただき、社内の申請・承認データ活用のためのポイントをご紹介します。

講師:JBCC株式会社

ハイブリッドクラウド事業部

伊賀 亜里紗

Session 2

15:30~15:50

Microsoft Copilot for Microsoft 365を活用!業務効率化するtipsご紹介

<内容>

本セッションでは、最新のAIテクノロジーを駆使して業務プロセスを改革する方法を深掘りします。Copilotの機能を中心に、ワークフローの自動化と効率化についての実践的なデモンストレーションを交えながら、具体的な手法をご紹介します。ご参加いただくことで、すぐに始められる実践的なTipsを多数ご用意しています。是非この機会に、AIを活用した業務効率化を実現するためのヒントを得ていただけると幸いです。


講師:JBCC株式会社
AIエバンジェリスト
岡元 信弘

*開催時間はセッションと質疑応答を含めた時間です。

*お申込者の方にはセミナー参加用 URL をご案内いたします。

下記の方法でご参加いただく必要があります

  1. Zoomクライアントをインストールして参加
  2. ブラウザから参加

*前提条件は以下の通りです。

  • Microsoft Edge 38.14393.0.0以上
  • Google Chrome 53.0.2785以上  

上記ブラウザ以外をご利用の方はご相談ください。

*参加費:無料

*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。

*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。