Microsoft 365
利活用を成功に導く
JBCCのトータルサポート

賢く無駄なく、お客様の課題と
予算にあわせた
最適な解決策を、適正価格で。

 マイクロソフトジャパン 
 パートナーオブザイヤー 
 3年連続受賞 

Microsoft 365の導入・利活用で…こんなお悩みありませんか? problem

すでに利用されているお客様

他のユーザーはどんな
使い方をしているか知りたい
利用者が増えてきて
アプリの管理が大変
たまったデータの
管理方法がわからない

これから利用されるお客様

最適なプランで
活用したいがわからない
セキュリティ対策や管理が
不安で導入できていない
基本機能をもっと
理解してから使いたい

お悩みをすべて解決!JBCCにお任せください solution

お客様の利活用・定着をご支援!
基本的な活用方法から
定着まで無償でサポート!

  • 導入
    お客様の現状のグループウェアの利用状況をヒアリングし、最適な使い方をご提示。Microsoft 365 ワークショップで基本的な使い方をマスター。
  • 活用
    更なる活用に必要な機能をご紹介。
  • 定着
    導入後もデモやハンズオンを交えたワークショップを実施し定着をご支援。
  • 運用
    管理者の方向けに課題を解決するためのディスカッションを実施。
  • 分析
    お客様のMicrosoft 365の利活用の状況を分析しご提示。
  • 導入
    お客様の現状のグループウェアの利用状況をヒアリングし、最適な使い方をご提示。Microsoft 365 ワークショップで基本的な使い方をマスター。
  • 活用
    更なる活用に必要な機能をご紹介。
  • 定着
    導入後もデモやハンズオンを交えたワークショップを実施し定着をご支援。
  • 運用
    管理者の方向けに課題を解決するためのディスカッションを実施。
  • 分析
    お客様のMicrosoft 365の利活用の状況を分析しご提示。

各フェーズに合わせて
3つのサービスをご用意しております。

  • さらに安全・便利に

    活用 運用

    連携ソリューション Solutions

    Microsoft 365の活用・運用フェーズを全面的にサポートします。

    詳しく見る
  • セキュリティ・総合提案

    運用

    運用サービス・マネージドサービス Management

    お客様に代わりJBCCが運用状況チェックや設定を行うことで、管理者の負荷を軽減します。

    詳しく見る
  • 利活用・定着をご支援

    導入 定着 分析

    ワークショップ Workshop

    オリジナルワークショップが「無償」でサポート。さまざまな悩みをその場で解決します。

    詳しく見る

連携ソリューション Service 01Microsoft 365さらに安全・便利に

Microsoft 365の活用・運用フェーズを
様々なソリューションが全面的にサポートします。

  • 活用フェーズ
  • 運用フェーズ
  • Teamsに
    AIチャットボットを追加
  • あらゆるシステムを
    APIで自動連携
  • Office 365を
    アドオンサービスで使いやすく
  • メールセキュリティを強化
  • 運用自動化・
    バックアップガバナンスを強化

運用サービス・
マネージドサービス
Service 02セキュリティを含めた総合提案

Microsoft 365 運用サービス

有事の際に備えて Microsoft 365データのバックアップ長期ログ保管など、お客様に代わりスタッフが運用状況チェックや設定を行うサービスです。

バックアップサービス

Microsoft 365の環境データ[※]を任意の期間でバックアップ保管するサービス
  • バックアップ初期設定作業
  • 設定変更対応
  • 日々のバックアップ状況監視

長期ログ保管

期間制約なく任意の期間で操作ログを保管するサービス
  • ログ保管初期設定作業
  • 設定変更対応
  • 操作ログの定期配信

外部ユーザー設定
監視サービス

適切なポリシーのベースとなるテンプレートを提供するサービス
  • 運用ルールに基づいて外部ユーザーのアクセスを監視
  • ポリシー違反検知と通知(自動修正も対応可)

必要に応じて組み合わせできます!

バックアップサービス 長期ログ保管 外部ユーザー設定
監視サービス
月額(円/月)
1テナント 1ユーザー
6,000 無期限950 3年500
9,000 1,100
9,000 1,100
12,000 1,100
バックアップサービス
長期ログ保管
外部ユーザー設定監視サービス
月額
(円/月)
1テナント
6,000 9,000 9,000 12,000
1ユーザー
950
無期限
500
3年
1,100 1,100 1,100
  • [※]バックアップ可能なMicrosoft 365の環境データは以下のデータとなっております。
    Exchange Online/OneDrive for Business/SharePoint Online /Microsoft 365 グループ/Teams/Project Online/Yammer

Microsoft 365 マネージドサービス

JBCC技術者によるテクニカルサポート運用業務代行のご提供で、お客様管理者の負荷を軽減します。

Microsoft 365
マネージドサービス

個別お見積もり
  • SEによるテクニカルサポート(QA、設定変更、運用相談、障害時対応支援等)
  • 定期訪問による報告会オプション
  • 運用業務の代行(アカウントの追加・変更・削除等)オプション

Web版
問い合わせサポート窓口

2023年度リリース予定
  • Webによる製品に関するお問い合わせ窓口の提供とSEサポートへのエスカレーション
  • 重大障害通知、メンテナンス情報通知

アクセスポリシー
監視サービス

2023年度リリース予定
  • アクセス権限管理、ポリシーに基づいた利用の監視

ワークショップ Service 03お客様の利活用・定着をご支援

「無償」でサポートするオリジナルワークショップを実施。
さまざまなお悩みをその場で解決いたします。

  • オンライン形式 /ハンズオン形式 機能が理解しやすい開催形式で進行
  • 使い方ディスカッション 自分たちの働き方に合った使い方をディスカッション

利用状況に応じたラインアップをご用意

  • Lineup 01
    これから利用、使い始めたばかり Microsoft 365をフル活用し、サイロ化されたグループウェアを集約利活用を広げ、運用管理工数やコスト削減を図るワークショップです。
  • Lineup 02
    管理・統制を行う Microsoft 365を利用する上で押さえておきたいセキュリティの勘所をご紹介。お客様の現状やご要望に合わせてディスカッションします。
  • Lineup 03
    Microsoft 365を使い倒す Power Platform(Power Apps、Power Automate)を活用し、さらにMicrosoft 365を有効活用していただくためのワークショップです。

私がワークショップを担当いたします!

JBCC株式会社 / Microsoft 365 コンシェルジュ

吉川 朋恵

Microsoft 認定トレーナー(MCT)※としてMicrosoft 365 ワークショップではお客様に合わせた Microsoft 製品の利活用定着をご支援させていただきます。ぜひお気軽にご相談ください!

Microsoft 認定トレーナー(MCT)とは、Microsoft テクノロジの技術および指導における最上級のエキスパートです。

安心の満足度ワークショップご参加の
お客様の声
voice

  • 小売業K社I様

    Microsoft 365の知らなかった便利な機能や使い方を知ることができた。

  • 建設業M社Y様

    無意識になんとなく利用していた Microsoft 365について、理解を深めることができた。

  • 製造業S社K様

    恥ずかしながら、Teamsは会議ツールしか活用出来ていなかったのが現状。そんな中、基本的な所から応用まで分かりやすくご説明いただけ、理解を深める事ができた。

240社以上の実績!活用事例 case

スパイラル株式会社様

業務プラットフォームを Microsoft 365へ統合。セキュリティの不安を払拭し、情報共有の活性化で業務効率向上を実現

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豊富な製品知識!Microsoft Japan
Partner of the Year 受賞
award

  • パートナーオブ ザ イヤー
    3年連続受賞

    マイクロソフトジャパンパートナーオブザイヤーは、1万事業所を超えるパートナー企業を対象に、マイクロソフト製品に対する知見と高い技術力、豊富な実績をもとに評価するアワードです。

    2023
    Solution Assessments アワード受賞
    2022
    Solution Assessments アワード受賞
    Employee Experience アワード受賞
    2021
    Migration to Azure アワード受賞
  • Advanced Specialization
    取得(WVD部門)

    Advanced Specialization を取得することができるのは、特定の分野に関する深い知識有し、アクティブなソリューションパートナーです。

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