"知らなかった"では済まされない!電子帳簿保存法改正のポイント

「電子帳簿保存法」の改正等(令和411日施行)により、帳簿書類を電子的に保存する際の手続き等について抜本的な見直しがなされました。とは言え、何から取り組めばよいか悩まれている方も多いのではないでしょうか?
本セミナーでは、改正のポイントを始めとした、施行直後から速やかに対応するための情報をご紹介いたします。貴社の取り組みにお役立ていただければ幸いです。


セミナー内容


Zoomによるオンライン開催

Session 1
14:00~14:30

「電帳法会計士」が語る、電子化導入の現実解
    ~電帳法・令和4年改正のポイント~

本セッションでは令和4年改正後の電帳法のポイントを解説します。
「要件緩和が進む中、企業はどういった内部管理体制を構築すべきか?」
「やってはいけない進め方とは?」確実な電子化導入の勘所を解説します。


講師:
グローウィン・パートナーズ株式会社

Session 2
14:30~15:00

JBグループの取り組み事例と業務のデジタル化のススメ

JBグループ内の電帳法対応の取り組みや
業務をデジタル化する上での取り組み方や進め方のポイントをご紹介します。

講師:JBCC株式会社

Session 3
15:00~15:30

今から備える電子帳簿保存法改正の "3つ" のヒント

電帳法対応のポイントを理解し、対応するターゲットが明確になれば、あとはどう対応するかの「手段」が必要です。お客様によって、対応する業務やターゲットはもちろん異なりますが、よくご相談いただく「3つのテーマ」に対する具体的なソリューションをご紹介いたします。


講師:株式会社
オービックビジネスコンサルタント
JBCC株式会社


*お申込みの方にはセミナー参加用 URL をご案内いたします。


下記の方法でご参加いただく必要があります。

1.Zoomクライアントをインストールして参加
2.ブラウザから参加

*前提条件は以下の通りです。
• Microsoft Edge 38.14393.0.0以上
• Google Chrome 53.0.2785以上  
上記ブラウザ以外をご利用の方はご相談ください。

*参加費:無料
*講師及び講演内容は都合により変更になる場合がありますので予めご了承下さい。
*ご同業の企業様のお申込みは締め切り前であってもお断りさせていただく場合がございますのでご了承ください。