お問い合わせ

オンライン採用活動の成功の秘訣セミナー

※同業他社からのお申込みはご視聴をお断りする場合がございますのでご了承ください。

オンライン採用活動の成功の秘訣セミナー

本セミナーはアーカイブ配信です。お申し込み後に動画の視聴URLをお送りします。

セッション概要

新型コロナウィルスの感染拡大の影響により、オンラインでの採用活動に舵を切らざるを得なくなっている企業も多いのではないでしょうか。

採用活動がオンラインになったことで業務量が膨大になっていたり、担当者同士でのコミュニケーションでつまづきスピード感が落ちてしまっている・・・などの課題をお持ちのお客様必見です!一足先にオンラインでの採用活動に舵をきったJBグループとサイボウズ株式会社がどのようにオンラインでの採用活動を成功に導いているのかを具体的にご紹介。

また採用活動に関わる業務を効率化するヒントを、各社セッションにてご紹介させていただきます。

セッション内容

Session 1

オンライン採用を一足先に始めた体験談を語る!応募人数前年比175%を対応できた秘訣とは

JBグループでは、コロナ禍に入りすぐオンラインでの採用活動に切り替えをしました。オンラインでの採用活動に移行して応募人数が前年比175%となりましたが、その膨大な業務をどのようにこなしているのかをご紹介いたします。

講師:C&Cビジネスサービス株式会社

Session 2

サイボウズ元人事担当が語る!
オンラインでもスピードを落とさない、効果的な採用活動のコツ

新型コロナウイルスの感染拡大の影響により、サイボウズではほとんどの業務を在宅勤務で回しています。採用活動も例外ではありません。自社サービスであるkintoneを用いて完全在宅で採用活動をスピード感持ってどのように対応しているのかを、kintoneの概要含めご紹介させていただきます。

講師:サイボウズ株式会社

Session 3

採用後の脱・手作業、脱・属人化を実現!入社手続き業務の電子化のポイント


どの企業も手作業、属人化している入社から退社までの手続き業務。どのように従業員からの情報収集を電子化し、社員情報の一元管理と自動更新を実現するかをご紹介いたします。

講師:株式会社オービックビジネスコンサルタント