情報漏洩リスク低減!コンプラ基準に基づき監査・診断

公開日 : 2022年05月22日
更新日 : 2022年06月28日

◆◇━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【JBCCデジタル通信 2022/5/22】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◇

「JBCCデジタル通信」は毎月旬なITのお役立ち情報をお届け致します。
ぜひ最後までご覧ください。

___________________________________________

☆INDEX☆
【1】横河レンタ・リース株式会社 様、クラウド設定監査サービスで情報漏えいリスクの低減を実現
【2】スミセイ情報システム株式会社 様、Cloud AI チャットボットを導入し圧倒的な業務改善
【3】6月開催イベント・セミナー情報
【4】2022年4月公開記事アクセスランキング

___________________________________________

【1】横河レンタ・リース株式会社 様、クラウド設定監査サービスで情報漏えいリスクの低減を実現

横河レンタ・リース株式会社 様、クラウド設定監査サービス導入事例。
マルチクラウド環境におけるセキュリティ一元管理を実現。
JBCCの「クラウド設定監査サービス」を活用、国際的なガイドラインに基づきセキュリティリスクを低減しました。

▼ 続きを見る ▼
https://www.jbcc.co.jp/casestudy/solution/harmonize/sec/yrl.html

▼ 導入事例の資料ダウンロードはこちら ▼
https://www.jbcc.co.jp/download/sec/cloud_security_audit/yrl/dlform.html

▼ クラウド設定監査サービスの詳細はこちら ▼
https://www.jbcc.co.jp/products/solution/sec/cloud_security_audit/

【2】スミセイ情報システム株式会社 様、Cloud AI チャットボットを導入し圧倒的な業務改善

スミセイ情報システム株式会社 様、Cloud AI チャットボット導入事例。
AIチャットボットで年間7,000件の社内問合せを効率化。
FAQ&文書検索、2つのAIを組み合わせて回答精度を向上、AI学習を簡易化しました。

▼ 続きを見る ▼
https://www.jbcc.co.jp/casestudy/solution/harmonize/saas/slcs.html

▼ 導入事例の資料ダウンロードはこちら ▼
https://www.jbcc.co.jp/download/cloud/cloudai/slcs/dlform.html

▼ CloudAI チャットボットの詳細はこちら ▼
https://www.jbcc.co.jp/products/solution/cloud/cloudai/

【3】6月開催イベント・セミナー情報

■「IBM i World 2022」レガシー・マイグレーションとアジャイル開発を同時進行!DX化構築事例!!!■
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【開催日時】2022年6月24日(金) 13:30~15:00
【開催場所】オンライン配信
【概要】
迫る「2025年の崖」問題。貴社でのお取り組み状況はいかがでしょうか?
経済産業省の発表では、約8割の企業がレガシーシステムを抱え、またその約6割レガシーシステムをDXの足かせと感じていると報じています。
老朽化、複雑化、ブラックボックス化と多くの課題を抱えるメインフレームオフコンからのDX化構築事例を、Webinarにてご紹介致します。
是非この機会にご視聴ください!

詳細を見る>>>https://www.jbcc.co.jp/event/2022/06/24/6421.html → 本セミナーは終了しました

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ お申込後すぐにご覧いただける見逃し配信は下記をご覧ください ▼
https://www.jbcc.co.jp/event/ondemand/

【4】2022年4月公開記事アクセスランキング

※2022年4月1日~2022年4月30日にJBCCサイトに公開された記事が対象です。

★1位★ 【導入事例】【横河レンタ・リース株式会社】クラウド設定監査サービスで情報漏えいリスクの低減を実現
https://www.jbcc.co.jp/casestudy/solution/harmonize/sec/yrl.html

★2位★ 【導入事例】【スミセイ情報システム株式会社】Cloud AI チャットボットを導入し圧倒的な業務改善
https://www.jbcc.co.jp/casestudy/solution/harmonize/saas/slcs.html

★3位★ 【ニュース】スミセイ情報システム、AIチャットボットで年間7,000件の社内問合せを効率化
https://www.jbcc.co.jp/news/2022/04/26/6415.html

JBグループ 公式SNS - おすすめ情報を随時発信しています!
[Facebook] https://www.facebook.com/jbcchd
[Twitter] https://twitter.com/jbcchd
[YouTube] https://www.youtube.com/jbcchd

CloudAI チャットボット
CloudAI チャットボット

CloudAI チャットボット

社内の問い合わせは全部おまかせ!AIチャットボットサービス

SaaS
【サッポロビール株式会社】Microsoft Teamsで使えるAIチャットボットで社内問合せを効率化

【サッポロビール株式会社】Microsoft Teamsで使えるAIチャットボットで社内問合せを効率化

サッポロビール株式会社様、CloudAIチャットボット導入事例。めざすは「データとデジタルを使った攻めのナレッジ基盤」。唯一Microsoft Teams 連携を実現したCloudAI チャットボットで社内問い合わせのストレスを大きく軽減。

コラム
2023年にスタートするインボイス制度。具体的には何が変わるのか、必要な対応策について解説

2023年にスタートするインボイス制度。具体的には何が変わるのか、必要な対応策について解説

2023年10月から「インボイス制度」が始まります。複雑化した消費税を適正に計算するための制度ですが、これまでの税制度と何が違うのか、実際にすべき対応など、迷っている人も多いでしょう。 この記事では、インボイス制度の内容と必要な対応策について解説します。