お問い合わせ

2023年03月01日

【kintone導入事例公開】株式会社文理 様、デジタル化推進で自発的に業務改善を行う企業風土へ

JBCC株式会社は、kintoneを活用して取引先からFAX で送られてくる注文書をOCRで読み込みデジタル化することに成功したお客様事例を公開しましたのでお知らせします。

株式会社文理様は、取引先からFAX で送られてくる注文書をOCRで読み込みデジタル化することに成功しました。システム化にあたり、kintone のアプリ開発を担当したJBCC株式会社、データ連携プラットフォームであるQanat Universe(カナートユニバース)の開発元であり、FAX データをkintone に連携する開発を担当したJBアドバンスト・テクノロジー株式会社、JBグループのバックオフィス業務を担い、自社の受注処理を抜本的に改革したC&Cビジネスサービス株式会社、このJBグループ会社3 社のノウハウを結集しました。取引先の業務を変えずにどのように受注処理を改善したのでしょうか。バックオフィス業務を取りまとめる清宮氏と情報システム課としてシステム構築に携わった上村氏、中村氏にお話を伺いました。

【kintone導入事例公開】株式会社文理 様、デジタル化推進で自発的に業務改善を行う企業風土へ

事例紹介

https://www.jbcc.co.jp/casestudy/solution/cloud/kintone/bunri.html

企業のIT活用をトータルサービスで全国各地よりサポートします。

JBCC株式会社は、クラウド・セキュリティ・超高速開発を中心に、システムの設計から構築・運用までを一貫して手掛けるITサービス企業です。DXを最速で実現させ、変革を支援するために、技術と熱い想いで、お客様と共に挑みます。